朝まで銭湯につかってデトックス!?女子たちの元気の源「銭湯オール」がキテる!日経MJより。

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

日経MJが今回紹介するトレンドは「銭湯オール」!
‥って、すいません。また初耳なんですけど。。。

■「銭湯オール」とは

「銭湯オール」とは、銭湯で朝まで(オールナイトで)過ごす女子たちのことだそうです。

9113fd9a8a2ec76f697ec355db8f905a_s
(写真ACより)

どうやら、この種族(?)がいまキテるらしいのです。
たとえは、新宿にできた「テルマー湯」では、4階建ての建物にバーカウンターなど様々な休憩スペースがあります。
そのあちこちに女性グループが集まり、ガールズトークが繰り広げられているんですって。

新宿歌舞伎町という場所柄もあって、0時前後に入館ラッシュがあります。
近くで飲んでた、ほろ酔い女子たちが入館してくるみたい。
「タクシーで帰るよりコスパがいい」と利用者の女子はインタビューに答えています。

■大江戸温泉物語で銭湯オール

お台場の大江戸温泉物語も、そんな「銭湯オール」で賑わうのだそう。
しかも若い女子たちは、オールナイト後に、そのまま一緒に買い物などに出かけるケースが多いとのこと。
「気分はプチ旅行」なんだって。

そーいえば、この前、「オール」ではなく日中帯ですけど、大江戸温泉物語に行きましたが、「刀剣乱舞」というアニメとコラボしたイベントをやっていて、女子たちでぎっしり。
これも女子の銭湯人気に目を付けた試みなのかしら?

一方で、そんな仲良しならではの「オール」だから、普通の居酒屋とかでは話せない本音トークもしやすいんだって。
仕事の話や恋の話に悪口、愚痴。。。
温泉に入ってたっぷりおしゃべりして、デトックスしちゃう?

bc541aa9e4cf9c70ec70dd37e10355b3_s
(写真ACより)

恐るべし、銭湯女子会オールナイト。。。
女子たちの元気の源になっているのかもしれません。

これからますます女子が元気になっていく!世の男子たちも負けちゃいけないよ!
…とすっかり他の男子にすがる私なのでした。。。

ありがとう、日経MJ!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


読書日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です