次なる「お取り寄せ」はポタージュ部門の第1位。畑の恵みあふれる野菜スープは「セ・サンパ(いい感じ)」!「BRUTUS」特集より。

B!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

以前、雑誌「BRUTUS」(2/1号)の特集「お取り寄せ・イズ・バック」をもとに、実際にお取り寄せした逸品の美味しさに感動を覚えた私。
※そのときの記事はこちら

■ポタージュ部門第1位

次なる「夢中」に期待して、さらなる逸品をお取り寄せすることとしました。
それがこちら。

「ポタージュ部門」第1位の「野菜のポタージュ・ガルビュー」。

クール宅急便で届きました。もちろんカチコチに凍っています。

製造元の「C’EST SYMPA(セ・サンパ)」は、京都は二条城の近くにあるフレンチ・レストラン。

「C’EST SYMPA」って、フランス語で「いい感じ」という意味だそうです。
包装も丁寧。メッセージ・カードも丁寧で、あたたかい心遣いを感じます。

■実食です!

それでは、さっそくいただきます!
解凍して温めた「野菜のポタージュ」がこちら。

見た感じで分かるとおり、固体度高めの濃密なポタージュ・スープです。

口に含むと、いろんな野菜の風味が口の中いっぱいに広がります。

お店の紹介文によると、材料となる野菜をバターでじっくり炒めて甘みを引き出し、
半日かけてつくったフォン(出汁)を加えてスープに仕上げるのだそう。

なぜかスプーンを口に運ぶたび、幸せな気持ちになりました。
畑の恵みがたっぷり詰まった、「食べる」スープです。

確かにお取り寄せ1位はウソじゃない。
「C’EST SYMPA」!とっても「いい感じ」になりました。
ごちそうさまでした、セ・サンバ!京都に行ったらぜひ行きたいです。

最新の記事はこちらから