「安室の女」増殖中…アムロノミクスがきてる!?日経MJトレンド

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、日経MJトレンド、「アムロノミクス」です。

■日経MJトレンド

いつも私の知らない流行を紹介してくれる日経MJ「トレンド」。
今回とり上げるトレンドは、「広がる消費、正体はアムロノミクス」です。

「アムロ」と言えば、ガンダム世代はアムロ・レイ。もしくは9月に引退する安室ちゃんこと安室奈美恵。
でも今、新たな消費を生んでいるのは、第3のアムロ。その名は「安室透」。

劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)

…って誰?という貴方はすでにトレンドに乗り遅れています。
いま、安室透にハートを射抜かれた「安室の女」が増殖中。彼女たちがつくる「アムロノミクス」とは?

■安室透

安室透。
人気マンガ「名探偵コナン」(小学館)に登場するキャラクターです。

少年サンデーS 2018年 6/1号

探偵、スパイ、公安警察官という3つの顔を持つイケメンキャラ。
この安室透を追っかける「安室の女」が、新しい消費を生み出しています。

もともと人気のあるキャラクターでしたが、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を機に、一気に安室ファンが増えました。
安室透にハートを射抜かれた「安室の女」が何度も映画館に詰めかけ、シリーズ最高の興行収入を上げています。

■安室の女

日経MJでとり上げられている「安室の女」その1。
彼女は、警視庁をバックに記念撮影しています。最近、同じように写真を撮る若い女性が多いのだとか。

彼女たちにとって、ここは「聖地」。彼女たちがアップした警視庁の写真が、インスタグラムにはいっぱい。
安室透ゆかりの地を訪れる「聖地巡礼」がブームになっています。

日経MJでとり上げられている「安室の女」その2。
写真に写る彼女の周りには大量の安室グッズ。その手は、スマホでLINEを操っています。

名探偵コナン じゃんぼぬいぐるみ 安室透

彼女がハマっているのは安室透とのLINEです。
対象の本を買うとついてくるQRコードを読み取るとLINEで会話ができるのだとか。
話しかけるとすぐに応答してくれます。安室透の癒しの言葉を求めて、登録者は18万人に迫ります。

他にも、フィギュアや公式グッズはもちろん、安室の愛車、白の「RX-7」など、消費は幅広く広がっています。
安室透の本名が「降谷零」であることから、「降谷」のハンコも売れているのだとか。

マツダRX-7(トミカ)

マジか、安室透!そこまで乙女の心を虜にする秘訣は何?
これは映画館に通わないといけないな。…という貴方もすでにアムロノミクスを盛り上げています。

ありがとう、日経MJ! ありがとう、安室透!

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 本ブログへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事