ITキラキラ女子がキテる!?仕事もオフもフルコミット、アイドル活動だって手を抜かない!?日経MJトレンドより。

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、いつも気になる、日経MJの「トレンド」。今回の記事タイトルは次のとおり。
「24時間、いつもキラキラ IT女子 合コン席巻」

どうやら、最近、IT女子がキテいるみたいなのです。

■合コンで人気のCA

最近の合コン事情。
ちょっと前まで、人気の合コン相手「CA」と言えば、スチュワーデスでした。
それが今は、人気の「CA」は、サイバーエージェント(頭文字がCA)の女性社員なんですって。

「とにかくCAとの合コンは外れがないんです。かわいくて髪が長くて、でも派手と言うわけでもなくって…」
とは、合コン好きの都内IT企業に勤める男性。

CAを始めとするIT企業に勤める女子は、好奇心が高く、どんな話しにも食らいついてくるのだとか。
会話のキャッチボールが上手だと、話す方も楽しいですよね。
そんな積極性が、IT女子がウケている理由の一つです。

■アフター8も予定がいっぱい

IT企業に働く女性社員は、仕事もオフも真剣。
取材に応じているIT女子によると、「アフター8にもフルコミット」が信条だそう。
週3回の飲み会に、社内フットサル部のマネージャー、英会話教室から、果ては都内の温泉まで毎晩予定を欠かしません。

充実したアフター8のために、夜8時までの退社は絶対です。
仕事は一つずつ制限時間を決めて時間内に終わらせるという体育会系スタイル。
仕事もオフも手抜きなしのフルコミットなのだから、素晴らしいです!

仕事もプライベートも充実。
話題が豊富で、コミュニケーションも上手。
サラリーマンにとって、理想の姿がそこにあります。
これがITキラキラ女子の人気の理由なのかもしれませんね。

■東池袋52

ちょっとジャンルは違うかもしれませんが、カード大手の株式会社クレディセゾンが、女性社員24人によるアイドルグループを結成しました。

その名も「東池袋52」。
「東京を、日本を、もっともっと元気にしたい」という思いが込められているのだそう。

単なる企業のPR企画と侮るなかれ。
先般、CDデビューすることが発表され、PVが先行公開されました。
このPVの本気度がすごい。

デビュー曲は「わたしセゾン」。
欅坂46の「二人セゾン」への、「(勝手に)アンサーソング」と銘打たれています。

本家に負けじと(?)、製作には一流のクリエイターを起用。
ダンスも歌唱も一生懸命で、その完成度は、忘年会の催しとは完全に一線を画します。
これは本気だ。。。

ここまでに仕上げるには相当なコミットが必要だったはず。
若きOL女子の本気にキュンとしちゃいました。
まさにキラキラ。とても東池袋でOLしている女子とは思えません。

キラキラ女子に負けていられませんね。
男子諸君も、月曜日の朝にイヤイヤな気持ちで会社に向かっている場合じゃないですよ!
キラキラ男子に変身して、アフター8を含めて、充実した日々を送りましょう。

ありがとう、キラキラ女子!ありがとう、日経MJ!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


読書日記ランキング

“ITキラキラ女子がキテる!?仕事もオフもフルコミット、アイドル活動だって手を抜かない!?日経MJトレンドより。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です